MTBダウンヒル Slow映像サンプル


1ヶ月ほど前に新しく導入したカメラ、SONY NEX-FS700。
導入理由はハイスピード撮影によるスローモーションが撮れること。スローモーションと言うともっと凄いスローが撮れるカメラが他にあるのですが、価格は1000万円級。個人Filmmakerが簡単に手を出せる代物ではありません。

そんな超高額なカメラには及びませんが、今まで撮れなかった画が撮れることと数年間撮りたかったイメージを実現できることから強い思いを持って導入しました。

既に実践投入しているのですが、実際の作品はまだお見せできないので先日撮影したMTBのサンプル映像を公開。
今回のサンプル映像はスローばかりで見ていても正直面白くないですが、次回公開できるサンプルは結構いいものを見てもらえると思います。

ここ数日部屋に籠ってのデスクトップ作業ばかりなので、外に出て撮影がしたい。

2 comments

  1. Kosuke Terada - reply

    moahi-moshi-movieです(笑)
    ブログ書き込みありがとうございます。
    結構、他の方が撮影してるのは、チェックしているんですが、全然わかりませんでした。
    9月15日16日、富士見のレース撮りに行くので、お会い出来たらと思います!
    スーパースロー良いですね。
    次回のサンプル画像楽しみにしてます!!!

    • Koichi Makino - reply

      moahi-moshi-movieさん、ありがとうございます!
      来週末の富士見Jのレースなのですが、別件ロケが入っており撮影に行けそうにありません・・・。
      新ラインと階段ゴールを楽しみにしていたのですが、すごく残念です。
      次回どこかでセッションしましょう!

Leave a Reply