紅葉サイクリング

最近Facebookやlivethere.netのブログなどの更新頻度が落ちているのには訳があって、それは手軽に書きにくい状況にあるということ。
そこで、この休止状態のブログを利用して手軽に好き勝手書いていこうと思います。

ここ数ヶ月は動画や写真のロケ、ウェブサイトのディレクションなど日々忙しくしています。今日はサイクリング撮影のディレクション。といっても優秀なカメラマンさんとの仕事なので、ほぼすることがなく一緒に移動して「いいね〜!」という役。
朝7時から撮影を始め、北信州の野沢温泉を登り栄村、木島平、奥志賀雑魚川渓谷を抜けて国道最高地点の渋峠へ。午後1時にスタート地点へ戻らなければならい制限があったのですが、今は紅葉のベストシーズンでしかも天気も良し! どこへ移動しても素晴らしい景色。撮影したい場所が次々と見つかり、なかなか前へ進みません。


結局、渋峠までたどり着かず、手前の志賀高原は横手山付近でタイムアップでした。
紅葉はまだ早いかな?と思っていたのですが、今が一番良いですね。改めて考えれば10月中旬。例年通りです。
横手山付近は観光客とカメラマンで賑わっていました。

毎日外出しているので、撮影データの編集や次の企画の準備をする時間を作りたい今日此の頃。